読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびけん!

ぼっさぼっさ、ろくさろっさ、、、

【報告】飯能トレラン会12月

ヤマノススメ トレラン 飯能

Untitled

 

12月20日、初めての飯能トレラン会を開催しました!

雲一つない最高の晴天に恵まれ、まさにトレラン日和♫

なんと今回は、3名の方に参加いただきました!

正直なところ、最初からしばらくは一人で走る感じかなーと思っていたこともあり、

本当に嬉しすぎる〜〜〜〜(*^_^*) 

今回のコースは〜、

【コース】

(スタート)飯能中央公園〜飯能河原〜吾妻峡〜龍崖山〜龍崖山公園〜赤根ヶ峠〜柏木山〜吾妻峡〜多峯主山天覧山〜(ゴール)タイムズマート

距離:13.7km

累積標高:680m 

所用時間:3時間(休憩込)

途中でトイレ・給水ポイントもいくつかあり、市街地なのでエスケープもしやすいコースで設計してみました。

 

Untitled

 

最初のピーク・龍涯山山頂からの景色。

空気が澄んでいて遠くまで一望できます( ^o^)ノ

 

Untitled

 

(4km地点)山頂へのルートで今回は男坂を選択。

結構な勾配の坂でして、ここが今回一番の息が上がるポイントでした。ゼーハー 

 

Untitled

 

 

(6km地点)龍崖山公園から一度、住宅街を通り、

茜台公園[トイレ有]から再びトレイルを走ります。

ほぼ平坦の道を1kmほどで赤根ヶ峠に到着〜。

ここからカモシカ新道で柏木山に向かいます!

 

Untitled

 

(8km地点)柏木山山頂。

途中いくつかの分岐もありますが、道標があるので確認していけば間違えることもありません。 

 

Untitled

 

こちらの眺望も素晴らしいです。

遠くに富士山がみえます(*^_^*) 

 

Untitled

 

柏木山から再び吾妻峡(ドレミファ橋)を通り、多峯主山に向かいます。

途中でコンビニがあるので補給やトイレ休憩もできます。

写真は、(12km地点)、トイレが新設されるみたいですね。

さらに快適になりそうですね。 

 

Untitled

 

多峯主山山頂。

さすが人気の山ということで賑わっておりました。

写真撮影をしていると、ご夫婦で散歩中の方に話しかけられしばしお話しさせていただきました(*^_^*)

スゴイ経歴を持たれた方でビックリ。ホント、人って外見じゃ分かりませんね。(^0^;)

 

Untitled

 

 

(13km地点)天覧山山頂。

しゃべりながらのランはあっという間でホント楽しい♫

3時間というのもちょうど良いのではないかと思います。

 

【今回の振り返り】

今回、コース自体は"初めての方でも参加できる"という設定でしたが、実際、初めての方には少々厳しいコースというフィードバックを頂きました。(今回の参加者の方々が走れる方々で本当に良かったです。)

特に序盤の龍涯山(男坂)はなかなか痺れる部分でかつ、序盤のペースが少し早めになってしまったことも合わさったかなと感じています。

この辺は次回のトレラン会の活かしたいと思います。

 

というわけで、引き続き来年1月以降もトレラン会を続けていこうと思いますので、

是非とも一緒にトレランしましょう!!

詳細はコチラ↓

shortcut3.hateblo.jp

 

 

 

 

 

Untitled

 

 

奥むさし旅館にて入浴後には、打ち上げ〜〜♫

汗かいたあとのビールはほんと最高だよ!!