ひびけん!

ぼっさぼっさ、ろくさろっさ、、、

9月読んだものリスト【漫画】【ラノベ】


好きな作品の新刊出るタイミングが一緒になっている様で、
9月はほとんど続き物しか読んでない。


ざっくりといえば、

俺妹、はがない、変態猫は鉄板。
ちはや、君届、それ町は最高。

といった感じかな。


おお振りは、前巻から、武蔵野のエース榛名が大活躍していて、それに喜んでる読者が多いと思うのだけど、
どうも自分は、こういう”ピッチャーワンマン野球”っていうチームが好きになれない。
いや、実際の高校野球だって、松坂、ダルビッシュ、田中とか怪物級ピッチャーが、
「チームに勝利」と「観客に盛り上がり」を与えているのは間違いない。
でも、それを支える事ができる基盤(チーム力・総合力)があってこそなんじゃないかなと。(強豪高たる力)


県予選で、甲子園じゃねぇよって事も分かってますし、
何が起こるか分からないのが高校野球ってのも分かってるんですが、
どうもしっくりこないので、ぜひともARCに勝っていただきたい、頑張れARC!


あと、西尾維新の少女不十分も購入したものの、冒頭数ページでストップ。
物語シリーズも「猫物語」から積ん読、気づけば「鬼物語」とか出てるよ。
前は戯れ言シリーズ一気読みとか全然できたんだけど、今はどうも無理みたいです。


9月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3179ページ
ナイス数:24ナイス

ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)
口絵の詩歌で、ポカンとしたけど本文で理解。ついにクライマックスですね。
読了日:09月26日 著者:岩井 恭平
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
ついつい忘れがちだけど、全体的に進展してきましたね。いや〜、もうくっついちゃえよ。
読了日:09月25日 著者:高津 カリノ
おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
三橋、おっとなーw さて準決勝。高校野球にドラマはつきものだけど、ARC頑張れー
読了日:09月24日 著者:ひぐち アサ
まよチキ!9 (MF文庫J)まよチキ!9 (MF文庫J)
とりあえず前進。個人的にはもうマサムネ一択だろ、と思ってるけど、さてどうなることやら。
読了日:09月24日 著者:あさのハジメ
変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
月子可愛いよ、月子。
読了日:09月23日 著者:さがら総
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)
モテキ突っ走ってるなぁ、てか増えたか。先どうなるか分からんけど、友人フラグあるか〜
読了日:09月23日 著者:裕時 悠示
僕は友達が少ない7 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 (MF文庫J)
夜空が可愛すぎる。。。ああ、進んじゃったねぇ〜。理科、やるじゃん!
読了日:09月22日 著者:平坂読
ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)
表裏一体。
読了日:09月19日 著者:上遠野浩平
愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
あったかいぬくもりを感じました
読了日:09月18日 著者:緑川ゆき
神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
同時攻略はさすがの落とし神もしんどいねw 女神発見で次回が楽しみ。。。あと、表紙が素晴らしいっす。
読了日:09月18日 著者:若木 民喜
赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫)赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫)
これはいい変態紳士。
読了日:09月15日 著者:明坂 つづり
ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
机くん格好良すぎっ!…ついに決勝、新たな強敵に、トラブル発生も…あ〜、この決勝どうなるの〜
読了日:09月14日 著者:末次 由紀
君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
前々から、あやねとピンがくっ付くんじゃないかと思ってるのはさておき、あやね幸せになってほしいね。(あと、関係が動き出した龍とちづも気になる。)
読了日:09月14日 著者:椎名 軽穂
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
『マジキモイ死ね』…間違いないww
読了日:09月11日 著者:伏見 つかさ
それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)
相変わらず面白い。下町丸子商店街行きたいなぁ〜
読了日:09月01日 著者:石黒 正数

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター