読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびけん!

ぼっさぼっさ、ろくさろっさ、、、

【感想】某通販番組をみて思ったこと【テレビ】

テレビを見てたら、某通販番組が始まる。

ソニータブレットを紹介してて、「へぇ〜発売されたんだ〜」と思いながら、ちょっと感じたことを書いてみる。


「ソニータブレット、今ならポケットwifiと同時加入で4,800円」

ポケットwifiがどうみてもGP01で、既に下り最大42Mbps対応のGP02とかでてるのに、旧型なのはどうなんでしょう?(在庫処分なのかと思っちゃったよ。)

100歩譲って、それが仕様なのは納得するとしても、まったくネット周りの説明が一切ない。


「どんだけ使っても毎月5,980円しかかかりません」


確かにその通りなんだけど、これも通常3,880円で利用できるところを「実質、機体代上乗せ」になってるわけで。


当然のことながら、””2年縛り””があるわけで、いくらメインターゲット層がネットに疎い(?)中高年層だったとしても、この辺はちゃんと説明した方が良いのではと思った。


もしかして電話したら、その辺のことをきちんと説明してくれるんだろうか?


とりあえず、限られた時間の中で商品を紹介する通販番組で扱う商品には、こういう抱き合わせ商品は、マッチしてないなと思った。