ひびけん!

ぼっさぼっさ、ろくさろっさ、、、

【感想】けいおん!!第20話「またまた学園祭!」【アニメ】

ついに放課後ティータイムのライブ回

メンバーだけでなく、観客に配られるバンドTシャツ

さわちゃん、いったいいくら懸かったんだ?と無粋にも思ってしまった。
※無地なら安いか?

一曲目は「ごはんはおかず」

ちゃんとホールリバーブがかかっていて安心。

MC?

MCのグダグダ加減は、まさに身内ノリが先行する学園祭ライブならではだと思う。
しかし、人気のある澪がロミオの台詞を言った後に、律も台詞をいったけど、律のクラスでのポジションが微妙だった場合、結構きびしい雰囲気になると思われ、ドキドキ…(律も人気あるっぽかったから良かったけど。)

「ふわふわタイム」演奏後のメンバー紹介

和、実は人気ある?
ええ、興奮したムギ、実は恥ずかしがり屋の律がとても可愛かったです。

U&I

ラストを飾るのは「U&I」
実に演奏がしっかりしていて、ライブハウスでやってるアマチュアギターバンドよりよっぽど上手いんじゃないか

ライブには関係ないが、やはりチラチラと写るクラスメイトが可愛い

[まとめ]

思うのです。

けいおん≠軽音

けいおん」が伝えたいことっていうのは、青春の一時なんですよね。
最後「U&I」の終わりが学園祭のシーンで終わったのがとても印象的でした。

実際、自分が軽音楽部出身だったから分かるのだけれども、
軽音楽部にとって唯一学校で主役になれる可能性があるのが「学園祭」です。

ライブ中は最高に楽しいのだけども、それもわずかな時間であって、まさに「花火」のようにすぐ散ってしまうのです。

「最高の一時」を味わってしまったからこそ、再度その一時を体験できないことがすごく悲しくなる。泣いちゃうよ。

それでも、あっという間だったこの「最高の一時」が「最高の思い出」となって唯達の中でいつまでも輝き続けるんでしょうね。

※一回、これを味わっちゃうとなかなか(バンドを)辞められなくなる人がいます。
※あれ? そういえば、最近「青春」をテーマにマインドマップ書いたよな。(→→原稿できたー&あつーーー

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
放課後ティータイム

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink