読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびけん!

ぼっさぼっさ、ろくさろっさ、、、

初音ミクをチャレンジちゅう。

だいぶ遅ればせながら、初音ミクに挑戦してます。

VOCALOIDもいろんなキャラが出てますけど、なんだかんだ初音ミクが一番魅力的でした。
初音ミク・アペンド(MIKU Append)』なるものも出てますが、とりあえずは本体が使えないと始まらないので、続けていけそうなら買いたいですね。

とりあえず、触ってみたのですが、

シーケンサー機能が無茶苦茶使いづらい。

さっそく最初のでかい壁にぶち当たってます。

MIDIキーボードでさくっとリアルタイム録音とかできないんですね…
あとVSTで起動するんでしょうか、Cubase5だと反応しない。

ということで、Rewireでやるしかないと思いますが、そうなるとRewireする前にある程度メロディーラインのMIDIを作っとかないと駄目ですね。

ちょっとこれは、ストレスになってます。
でも、慣れだよね、慣れ。

これを克服しないときっとミクちゃんを歌わせることはできないんだぁぁぁ〜〜〜
負けないぞ、なんとか乗り切ってやる!!

もう日がありませんが、15日のコミケには間に合わせて配布したい!
締め切り決めてやらないと、諦めそうだし。
そんでもって、サークルの音楽置き場にもニコ動にも公開したい。

よし、がんばるぞ!





初音ミク・アペンド(Miku Append)初音ミク・アペンド(Miku Append)
Windows

クリプトン・フューチャー・メディア
売り上げランキング : 762
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る by AZlink